SSブログ

実用フランス語技能検定試験(2回目) [語学]

6月20日(日)は2010年度春期
実用フランス語技能検定試験の試験日でした。
この試験は春(6月)と秋(11月)の
年2回実施されています。

私は、昨年初めて受験し、5級に合格しましたが、
今回は3級と4級を併願して臨みました。
試験会場は、京都外国語大学でした。

kyotogaidai2.jpg


kyotogaidai3.jpg


前回の試験会場は、関西学院大学でしたが、
今回は私の住んでいる場所からすると京都か
大阪しか選択肢がなく、たまたまその日は京都に
用事があったため、京都を選びました。

※氏名、受験番号はあえて消しています。
jukenhyo.jpg


この実用フランス語技能検定試験は、当日、
受験後に回答が配られるので、すぐに自分の
得点がわかるようになっています。

その結果、みごと4級に合格しました!!!

実は、この4月に職場が転勤になり、
5月の連休はおろか、6月に入るまで勉強なんて
できませんでしたので、我ながら、直線に入って
からの追い込みには「あっぱれ」をあげたいと思います。

あとは今秋以降の3級以上の合格をめざして、
またがんばりたいと思います!







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。