SSブログ

神戸三宮、元町界隈のおしゃれなカフェ [地域情報]

3/14にあるミーティングがありまして、
今日の夜に、事前に下見に行ってきました。

一応、おしゃれなカフェで軽めのランチ
という想定です。

最初に行ったのがトアロードの一筋西の
トアウエストにあるカフェです。

周辺にいくつかあるんですが、外観もなかなか
いい感じなのが、モダナーク・ファーム・カフェです。

ファーム外観.jpg


メニューはこんな感じですね。ちょっとブレてますが・・・

モダナークファームカフェ.jpg


あとはそこから歩いて30秒と離れていないところに
あるのが、カフェ・マムーニアです。

マムーニア外観.jpg


1階はおしゃれな洋服屋さん?みたいな感じで、
2階にあります。

マムーニア表示.jpg


次に向かったのが、シェヴロン・カフェ。
これもすぐ近くにあります。

シェブロン外観.jpg


メニューはこんな感じです。

シェブロンメニュー.jpg


さて、次はそこから少し南に行きます。
神戸大丸店を通り過ぎてNTTビルのところで左折し、東の方に
100mぐらいですが、ラフレアというカフェです。

ラフレア外観.jpg


外観は大協ビルという会社チックなビルなんでいまいち
なんですが、内装はいい感じのようです。
(これは入ってないのでガイドブックからの情報です。)

メニューはこんな感じです。

ラフレアメニュー.jpg


次は逆に来た道を西の方に歩いていきます。
だいたい250mくらい行ったところにあるのが、
カフェバー・アンゼムです。

アンゼム表示.jpg


ビルの4階ということですが、こじんまりとした感じでした。

アンゼム外観.jpg


お次は、その近くにあるアイーダ・ウイズ・カフェです。
これはガイドブックではなく歩いていて偶然見つけたカフェ
です。
外観もおしゃれなビルの中にあり、1階はおしゃれな家具屋さん
です。

アイーダ外観.jpg


その脇の階段を上がったところがカフェになっています。

アイーダ入口.jpg


さて、お次は来た道を再度、東に戻り大丸神戸店の一番東、
三菱東京UFJ銀行を右に見て北側にあるのがカフェ・イットです。

cafeit外観.jpg


入口はこんな感じ。

caeit入口.jpg


メニューはこんな感じです。

cafeitメニュー.jpg


さて、今度はトアロードを北上します。
すると、右の方に見えてくるのが、アルバータ・アルバータです。
ちょうどサッカーショップKAMOの南隣の地下にあります。
外観はこんな感じ。

アルバータ外観.jpg


メニューはこんな感じです。

アルバータメニュー.jpg


そして、最後に行ったのがカフェ・マディ・ピッツェリアです。
神戸三宮のセンター街とトアロードが交わるあたりに
ひときわ目立つメルヘンチックなおしゃれなビル、
メディテラッセの4階にあります。

ビルの外観はJRや阪急神戸線からもよく見えるので、
ああ、このビルね!と思われる方もいると思います。

m.jpg


メニューはこんな感じです。

カフェマディピッツエリアメニュー.jpg


一応、9店見てきましたが、あなたはどこがいいですか?














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。