SSブログ

「東北関東大震災」って何? [特別]

気になるんですが、NHKが今回の地震のことを
「東北関東大震災」と言ってますよね。

関東以外から見ると、関東の被害なんか東北と
比べようがないほど小さいのに、関東の人は
被害を受けたという意識なんでしょうか?

「東日本大地震」とする民放もありましたが、
その割には、民放の一部でもう娯楽番組を
放送し始めていますよね。

なんか、すごーく矛盾を感じます。

福島の原発の危機意識も薄いのでしょうか?
あれだって、関東の人が使うためだけの施設でしょう?

関東では原発は迷惑施設ということで建設できなかった。
そこで福島県や市町にお願いして建設したものですよ。
福島県民への電力供給は一切されない施設。

そして、結果として東北人に犠牲を強いているのに、
もう娯楽番組の放送ですか?

ほんと関東のエゴを感じますよ。

はっきり言います。

今回の地震の名称は「東北地方太平洋沖地震」で
あって、それ以外の名称で適切なものはないと思います。

ちなみに、「阪神・淡路大震災」という名称も気象庁が
最初「平成7年兵庫県南部地震」と命名した後に、
政府が閣議決定したものですが、京都府や大阪府等
阪神・淡路以外でお亡くなりになった方が32名も
いらっしゃったにもかかわらず、「関西大震災」と
いう名称は使用されなかったわけですので、この点、
NHKは良く考え直すべきだと思います。

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

祈りをささげよう!雨よ降れ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。