SSブログ

神戸新開地音楽祭 [地域情報]

記念すべき私の100個目の
記事は神戸新開地音楽祭です。

http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/musics/mainstage.html

昨日と今日の2日間やってまして
私は今日行ってきました。
もう11年目になるんですね。

主催者は特定非営利法人 
新開地まちづくりNPOで、
兵庫県や神戸市、神戸商工会議所
なんかも後援している神戸最大の
音楽の祭典です。

以前、私もここでデビュー間もない
植村花菜さんを偶然見かけて、この
ブログで取り上げたことがありました。

この音楽祭はアマも当然参加しますが、
メインステージではそういったデビュー
間もないけど将来BIGになりそうなプロの
アーティストが参加することで有名な音楽祭
なんです。

ちなみに、パンフレットはこんな感じ。
どうして、ムッシュかまやつ こと
かまやつひろし氏が表紙を飾っているかというと
初日のメインゲストは、かまやつ氏だったからです。

pumfu.jpg


それはさておき、今年もMCはご存じ、
ターザン山下氏と小野ともこさんでした。

tazan.jpg


メインステージはこんな感じ。「東北がんばれ」もちゃんと書いてました。
もちろん、会場では被災者支援の募金コーナーが設けられていました。

shikai1.jpg


さて、今日私が注目したアーティストは
2組いらっしゃいました。

1組目は、Caos Caos Caos(カオス カオス カオス)です。
地元兵庫県の丹波篠山出身の白石乃梨さんを中心とする
ダンスユニットです。

白石さんはこんな感じの方です。

caos.jpg


曲の方は、「名探偵コナン」のオープニングテーマに
選ばれた「tear drops」など2曲を歌っていました。

ここでは著作権の関係でお見せすることはできないのですが、
You tubeにPVがありますので、そちらをご紹介しましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=iQlgmNn7rZo&feature=related

さて、続いてはあの植村花菜さんの次に来る人と言われている
これも地元関西、京都出身のふくい舞さんです。

fukuimai.jpg


カメラが入っているのは、当日、CATV局(J-COM)
で生放送されていたからです。

ところで、ふくいさんは5曲歌いましたが、最後に歌った曲が
「いくたびの櫻」という曲です。
この曲が一押し中の一押しですね。
しみじみ聞かせるところが売りでして、プロモーションビデオに
俳優の津川雅彦さんが出演するなど話題の曲です。
これもYou tubeに公式PVがありますので、ご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=PfrcH1x9Hqc






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。