SSブログ

最近の和製歌姫たち [音楽]

これまでは、洋楽中心に音楽を聴いてきたけど、
最近は、日本人の女性ヴォーカリストもレベルが
高いので、結構聴いている。
中でも、一番だと思うのは、伊藤由奈だ。
彼女はハワイ生まれということもあり、米語で
歌っても全然違和感なく安心して聴くことができる。
しかも、元々、透き通るような清らかな歌声なので
聴いていて非常に心地よい。
どの曲も非常に完成度が高く、いわゆる「はずれ」
みたいな曲がありません。歌詞もいいと思います。
セリーヌ・ディオンとのコラボの曲もすばらしい。
まあ、セリーヌを引き合わせたソニーミュージックの人
もなかなかなものですよね。
itoyuna1.jpg

itoyuna.jpg

欲を言えばきりがありませんが、
伊藤由奈はどちらかというと癒し系の曲が多く、
もっとアップテンポの曲というのがあってもいいのかな
と思います。

あと、最近聴いているのが、青山テルマ。
彼女はまだ19歳ということもあり、宇多田ヒカルの
デビュー当時と一瞬ダブる感じもしましたが、
歌唱力は青山テルマの方が上でしょう。
彼女はトリニダード・トバゴ人と日本人のクォーターということや、
L.A.に12歳の時から住んでいたということもあり、
やはり、米語の発音が完璧で、安心して聴いていられます。
特に、スローな曲から、アップテンポの曲まで何でも
こなす高い歌唱力は非常に魅力的です。
ただ、惜しむらくは曲に恵まれていないということでしょうか。
NTTDoCoMoのCMで流れていた「そばにいるね」という曲と
ABCマートのCMで流れていた「GARDEN」という曲は
非常に完成度が高いのですが、それ以外の曲は、
歌詞がいけません。いまいちダメです。
聴いていて、気分が乗っていけません。
アルバム出すのを急ぎすぎたのではないかと思うほどです。
なお、上記の「GARDEN」という曲はこのファーストアルバム
には入っていませんので注意してください。
「MAKAI」というアーティストのアルバムに収録されています。
teruma.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

P905iTV のカメラ画質MLBのレベル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。