SSブログ

W61S 実機レポート3(音楽by Bluetooth編) [携帯]

W61SにはCD-ROMが付属していて、
そこにSONYとAuが仲良く組んだ証
とも言うべきSonic Stage for LISMO
というソフトが入っています。

それをパソコンにインストールすれば、
パソコンに取り込んだ音楽を簡単に
W61Sに転送することができるように
なります。

初期設定では録音するビットレートは
64kbpsなんですが、これは音楽が
こもった感じになるのであまり
おすすめできません。
容量を節約するにはいいのですが・・・

僕は無理してでも最高の354kbps
で録音しています。

あとは好みに応じてサウンド設定が
できるので試すといいでしょう。

さて、問題は、BLUETOOTHです。
以前紹介したSONYのDRC-BT15P
で接続してワイヤレスで聞いてみたんですが、
音がとぎれるんですよね。割とひんぱんに。

前にP905iTVで接続したときはそんなことは
なかったんですが、どういうわけでしょうか?

歩きながらだったからかと思い、座ったままで
試しましたが、やっぱり同じ。
時々音がとぎれました。
現在、原因を究明中です。

あと、BLUETOOTHは電池を食うので、
音楽を聴かないときは、接続そのものを切って
るんですが、接続しようとしたときに、いちいち
接続先を選択しないといけないようになって
いる仕様のようです。
P905iTVの時はDRC-BT15Pの電源が
入っていれば自動で接続しにいく仕様でした
から、何かめんどくさいですね。

LISMO.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。