SSブログ

海外旅行時の携帯電話どうしてます? [携帯]

海外旅行に行った際の携帯電話どうしてますか?
まさか、docomoやSoftbankの携帯をそのまま
使ってないでしょうね。
ましてや、Auみたいに、わざわざ海外用携帯電話
に挿し替えたりしてませんよね。

僕は、SIMロックフリーの携帯電話、Nokia E-61を
使いました。
このE-61は日本で発売された携帯であり、日本語化
されているので何の心配も要りません。

あとは、この携帯に挿すSIMカードをどれにするかです。
もちろん、このE-61にdocomoやSoftbankのSIMを
挿せば使えるわけですが、それをすると日本の携帯を
そのまま海外で使うのと同じ事になり法外な料金請求
を受け取ることになります。

そこで、こういう分野に詳しく豊富な品揃えで重宝している
のが東京秋葉原にあるモバイルプラザさんです。

http://www.mobileplaza.co.jp/online/list.php?type=accessory_commu

まあ、秋葉原と言っても少し北西にはずれた所にあるんですけど、
ネット販売もしているので便利です。

ここで僕は香港製のSIMカードを購入して、E-61に挿入して使いました。

これがそのカードのパッケージで150HK$分使えます。
たくさん使う予定の人はリチャージ分も買って持って行けばいいでしょう。
それも、モバイルプラザさんで扱っています。

3_3g_sim1.jpg


そして、ロンドンでE-61に挿入したところ。左上にUKの文字が見えますでしょうか?
どうやら、ヴォーダフォンUKの電波を掴んだようでウエルカムメッセージも届きました。

e61uk.jpg


ネット閲覧や長電話さえしなければ、普通に7日間ぐらいは余裕で使えました。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。