SSブログ

香港電脳事情等4 ソニーエリクソン X1 C905など [海外デジタル等事情]

香港でどんな携帯が売られているのかとか
どんな携帯が話題になっているのかというのは
実はすぐわかるんです。
どこにでもある香港のコンビニ、
例えばセブンイレブンなどではこんな携帯電話
を扱った雑誌が売られているからです。
これを買えば、たいていのことはわかります。
中国語がわからなくても携帯のスペックのことを
知っていれば理解できるのです。

hkphone1.jpg


表紙のお姉ーちゃんは特に関係ありません。(笑)
記事の中身は非常に充実してますよ。
例えば、こんな特集記事がありました。

hkphone2.jpg


日本では売られていませんが、
ソニーエリクソンの最新携帯 X1 対
話題のGoogle携帯(アンドロイド) G1 対
iPhone3Gのスペック比較が行われていました。

調べたところ、ソニエリのX1はここ香港では
すでに販売されているようですが、
どの店も在庫はない、すなわち販売即売り切れ状態
になるほどの人気のようです。
10日もすればまた次のロットが入ってくると電脳街の
店の人は言ってましたが・・・・・・
(この間の会話は広東語じゃありません。
もちろん、北京語でも日本語でもありません。
高校生のカタコト英語です。でも香港の人はちゃんと
英語がしゃべれるからいいですよね。うらやましい。)

さて、そういうことで、その電脳街のとあるお店が
強く強く勧めていたのが、
ソニーエリクソンのこれまた最新携帯 C905です。

hkphone4.jpg


これも日本では売っていないのですが、何と
これは最新のサイーバーショット携帯であり、
画素数810万画素です。

日本でもこの冬、各キャリアから発売される携帯が
800万画素オーバーのものもあることを考えると
何でソニーエリクソンはこれを日本で発売しないのか
と思ってしまいますよね。
なお、もちろん、X1は当然、日本でも発売して欲しいですが。

ちなみに、販売店の前にはこのようなC905の宣伝カー
(車の中には携帯電話が展示してあり、店員がいろいろと
使い方を教えてくれる)
が停車していました。すごい力の入れ方ですよね。

c905.jpg


あと、先程の雑誌の話題に戻りますけど、
雑誌の最後の方には、日本の携帯に関する
質問コーナーみたいな記事があり、ていねいに
日本の特殊事情等を解説していました。
こういうのを見ると、こちらの人も日本の
携帯事情にかなり関心があるんだなと感じました。
以下はその記事です。

hkphone6.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。