SSブログ

最近のJ-pop(女性ボーカリスト特集)4-1 いきものがかり [音楽]

いきなり始まりましたJ-pop 女性ボーカリスト特集
第1弾です。

最近のお薦めは、何と言っても「いきものがかり」です。

いきものがかり.jpg


「いきものがかり」はグループなんで、厳密には
女性ボーカリストというわけではなんですが、
このグループの最大の売りは女性ボーカリストの
吉岡聖恵ちゃんの歌声にあります。
年齢や男女の違いを乗り越えた癒しを感じるんですよね。

多くの人々は、NHKドラマ「ゲゲゲの女房」の
主題歌の「ありがとう」で彼らのことを知ったと
思いますが、「いきものがかり」は非常に多くの
いい曲をつくっています。

付いている音楽プロデューサーなどのスタッフにも
恵まれているのですが、アルバム「はじまりのうた」
は、どの曲をシングルにしてもおかしくないような
すばらしい出来映えです。

まあ、当然のことながら日本レコード大賞の
最優秀アルバム賞を取りましたが。

特に僕は彼らのバラードの曲が好きで、通勤途中に
よく聞いています。

最近、ピアノの楽譜も買ったので、シンセで弾いて
みようと思っています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。