SSブログ

最近の洋楽 recommend 2-1 NELSON [音楽]

最近の洋楽では、NELSON(ネルソン)が超お薦めです。
アルバム「LIGHTNING STRIKES TWICE」(下の写真)は、
なんと約11年ぶりのリリースなんですが、
内容的にはよりすばらしいものに仕上がっています。

nelson.jpg


元々、ネルソン兄弟の美しいメロディアスなハーモニーに
エレキギターがからんで、これぞアメリカンロックみたいな
サウンドだったんですが、今回はそれがより高度に完成された
感じです。
ボーカルは、あのボンジョビをも上回る高音域をカバーしていますし、
ギターもあの元TOTOのスティーヴ・ルカサーがゲスト参加するなど
曲によってはギターが鳴いているようにすら聞こえる美しいサウンドです。
かつて名をはせたBOSTONのギターサウンドにも通じるものです。
全体としては、ボンジョビやジャーニーにも匹敵する内容となっていますので
一度、聞いてみてください。
特に1曲目から5曲目までは、明るくて爽快なアメリカンロックが
一気に炸裂といった感じですばらしいですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。