SSブログ

2012 London Olympic Games [特別]

Olympics-0.png


今日、ロンドンオリンピックが閉幕しましたね。
日本のメダルはこれまでで最高とか。
意外な人が頑張ったり、当然、金と思われていた人が
思わぬミスをしたり、いろいろありましたけど
テロとかがなくて無事に終わって本当に良かったと思います。

前回の北京の時は散々に批判した日本人。
当時は次のロンドンは先進国だから中国とは違うんだ、今から期待がふくらむ
などと新聞に投稿されたもんでしたが、それはロンドンに行ったことがない
人の幻想。今回の開会式も閉会式もそれほどすばらしいという感じはしなかったし、
第一、マラソンコースなんてお粗末そのもの。
だって、ロンドンの主要な道は古代ローマからほとんど変わってないんですから。

前回の北京は国をあげて大金が注がれていましたけど、
イギリスはこれといって産業もないし、勢いがないから
それほど大金もかけられないんですよ。
マラソンコースはオリンピックの花だから石畳の道は走りにくいし、フラットな道に
工事しようとするのが日本ですけど・・・イギリスはしません、絶対に。

これが中国だったら、日本はすごい批判してたと思うけど、なぜかしないんだな。
オリンピックは終わったけど、あと、続けて障害者のパラリンピックがありますよね。
ロンドンの道などは段差がばっちりあって障害者にやさしくない都市ですから、
そこらあたり、大丈夫なのかと心配してしまいます。

Rio-2016.jpg


最後に。次のオリンピックはブラジルのリオデジャネイロですけど、
その次の2020年のオリンピックはどこか知ってますか?
実はこの9月7日に決定するんですよ!
僕はずばり、「東京」になるのではないかと予感しています!

tokyo2020.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。