SSブログ

SANYO ザクティ CG9 [カメラ]

いろいろと考えた結果、SONYのTG1は時期尚早と判断、
現時点では気軽に持ち運べるSANYOのザクティCG9が
最適という結論に達し、先日、購入しました。

もちろん、TG1がダメというわけではありません。
ただ、前に書いたように僕は既にハンディカムSR-1を
持っているので、海外旅行など本格的或いは大切な
シーンを撮影する場合はSR-1を使うつもりです。

ですので、SONYのハンディカムをはじめて購入するという
場合であれば、TG1の選択も当然有りだと思います。
ただし、長さというより奥行きが結構あるので、パンフの写真
で想像していたら、あてがはずれます。
女性や小さな手の方が持つには少し大きい感じです。
また、画像そのものもSR-12の方が上だと思います。

さて、SANYO ザクティCG9ですが、撮影した画像は、
動画を含めてi-Tuneで読み込んで簡単にiーPodに転送
できるように考えられています。
僕は画面が3.5インチのi-Pod Touchを愛用しているので、
ちょうどいい仕様です。
また、静止画も910万画素とかなりハイレベルなので
そういう面でもお買い得感がありました。

それでは、先日、大阪の住吉大社に行った画像を載せます。

まずは、案内図から。
2008_0422work0022.JPG


そして、有名な渡橋。

2008_0422work0023.JPG


なんでも、住吉大社はうさぎと関係が深いとか。

2008_0422work0026.JPG


これが住吉大社の門の前。
夕方遅めの時間だったので、門が閉まってました。

2008_0422work0025new.jpg


それと、式年遷宮というお宮さんを移す儀式が始まって
いて、遠くからの撮影になりました。

2008_0422work0027.JPG


2008_0422work0024.JPG
























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。