SSブログ

香港電脳事情等2 [海外デジタル等事情]

さて、旺角の先達廣場(スィンダーゴンチョン)の続きです。

店舗の感じはちょうど小さなタバコ屋さんみたいなスペース
にガラスケースいっぱいに携帯電話が並べられています。
値札の付いている店舗が多いですが、中には付けていない
店舗もありました。

店舗によりある特定の機種だけ付けていないものがあり、
その場合はたいていなぜか日本語で「びっくり特価」と
という表示がありました。

それらは例えば、マックのiPhoneだったりとか、ソニエリ
の最新機種(日本では売っていない)などで、人気のある
機種のようです。

また、SIMロックは香港では100%掛かっていないようです。
掛かっていたとしても改造してロックがはずされているようです。
というのは、なぜかDocomoとかSoftbankの日本国内向きに
製造販売された異種が売られているのを発見したからです。
香港にもマニアがいて日本でしか売られていない携帯に価値
を見い出し、あえてそれらを購入する人達が少なからずいるようです。

では、それ以外の携帯はすべて新品なのかというと「?」が付きます。
というのも、携帯のすぐ横に「90%新品」とか「85%新品」というような
不可解な表示があるのを見つけたからです。
やはり、簡単にいうとそれらは新古品ということではないかと思います。

そこで、私はここで携帯は買わないことにしました。

Mongkok.jpg


次に続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。