SSブログ

完全独自企画 ヨーロッパ一人旅(But,現地の人と国際交流)1 [旅行]

実は、先週、私としては第2回目のヨーロッパ旅行に
行ってまいりました。
旅行した国はフランスとドイツです。

fr100.gif
deutschland.jpg


昨年はイギリスのロンドンを中心に1日だけパリに
日帰り旅行(ユーロスターを利用)したのですが、
今回はパリを中心にドイツのどこかの都市に行きたいと
思っていました。
また、昨年は、はじめてのヨーロッパ一人旅ということもあり、
空港からホテルまで送迎付きという条件があった旅行会社のH.I.S
にお世話になりましたが、
今回は、完全に独自企画でやろうと決めて、航空券やホテルも全て
自分だけで手配しました。
※昨年のユーロスターによるパリ日帰り旅行も実は独自企画で、
H.I.Sが募集していたロンドン6日間のツアーにこちらが勝手に組み入れた
ものです。

また、今回は、ただ一人旅するのでは物足りない。現地の人々と
たとえ1時間でもいいから会話したり、飲食を共にできないかと考えてきました。
そして、あるサイトで日本に興味を持っているフランス人(男性)とドイツ人(女性)
と知り合うことができ、現地で会いましょうということになったので、最終的に
フランスはパリ、ドイツはミュンヘンに行くことにしました。
そういうことで、タイトルは「完全独自企画 ヨーロッパ一人旅(But,現地の人と国際交流)」
となりました。

※昨年の旅行も整理していないのですが、ブログ上、新鮮な情報を優先しようと
思いますので、今後は今回の旅行を中心にブログを更新していきます。
また、昨年の経験を踏まえてあまり準備編などに時間を割かず、すぐ本題に
入りたいと思いますのでどうぞご期待下さい。映像満載でお届けします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。