SSブログ

「完全独自企画 ヨーロッパ一人旅(But,現地の人と国際交流)」2 [旅行]

まず、航空券の手配ですが、本当はJALのマイレージがあるので
日本航空にしたかったんですが、関空からパリに行き、またミュンヘン
まで行って帰ってくるというような航空券の手配をしようとすると
少々、難しいことがわかり、いろいろ調べているうちに、
エールフランスが関空からパリまで直行便(日本航空との共同便。
機体はエールフランス)を運航していることがわかり、しかもパリから
ミュンヘンまでも同じエールフランスのサイトでネット予約できることが
わかったのです。
もちろん、ルフトハンザのサイトにもアクセスしてみましたが、
なぜか私のPCはルフトハンザの予約サイトにつながりませんでした。
そこで、時間もないことだし、航空券はエアーフランスで手配すること
にしました。出発のだいたい1か月ちょっと前のことです。

ネット予約も早いにこしたことはなく、早ければ早いほど安くなるようです。
ネット上で座席も指定できますしね。もちろんエコノミーです。

土曜日ということもあってか、搭乗の2時間以上前に空港に到着したのに
すごい人の数でした。
昨年のロンドン行き(現在は日本航空がロンドンへの直行便を廃止)は
月曜日だったので、同じ夏休みでもこうも違うのかと感じました。

当日の関空のパリ行きの搭乗口の様子。

kanku1.jpg


関空の空模様はあいにくのどんよりとした曇り空でした。

kanku2.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。