SSブログ

「完全独自企画 ヨーロッパ一人旅(But,現地の人と国際交流)」4 [旅行]

エールフランスはおしゃれで洗練されている。
客室乗務員をはじめすべての品質が高いと感じる。
なお、日本人は提携している日本航空の乗務員だと
思われます。(もちろん、良かったですが。)

関空から飛び立ってほどなくすると本日のメニューが
配られます。
おしゃれでしょう。

menu1.jpg


中身はこんな感じです。

menu2.jpg


さてさて、そうこうするうち、最初にドリンクが運ばれてきました。
私はこういう時こそ普段飲まないお酒を飲んでもいいところなんですが、
実は、出発の前日、中程度の食中毒をおこしておりまして、お腹に
自信がなかったのでアップルジュースを注文しました。

drink.jpg


実は、前日のお昼にランチを食べたんですが、
ハンバーグが半煮えだったんです。
お店の人に指摘して変えてもらえばよかったんですが、
仕事で移動中だったもので時間がなく、まあいいかと
思って食べちゃったんです。
そしたら、夕方から夜にかけてお腹が痛み出したのです。
明日、出発というのにどうなることかと思いました。
旅行用にと前日に薬を買うことにしていたのですが、
急遽、胃腸薬も買って飲みました。
なんとか朝には痛みが治まったからいいようなものの、
本当に肝を冷やしました。

写真は富山湾上空。この時点で関空を正午前に飛び立って50分程度です。

nihonkai.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。