SSブログ

「完全独自企画 ヨーロッパ一人旅(But,現地の人と国際交流)」5 [旅行]

さてさて、そうこうするうちお待ちかねの
食事が運ばれてきた。

dinner.jpg


昨年、日本航空でロンドン直行便で出された
ものより、少しグレードが高いようだ。
フランスパンとチーズはフランス人には欠かせない
みたいで、誇りにしているのがわかりました。
デザートのケーキも含めておいしかったです。
昨日の夜にお腹をかかえていた自分を忘れて
しまいました。

飛行機は、札幌の西方の日本海を北上、
ハバロフスク付近の上空を通過する。
関空から飛び立って2時間後くらいであろうか。

ハバロフスクの東方を通過したあたりから、
気流の悪い空域に突入する。
機体がかなり揺れるのでシートベルトのサイン
が点灯し、トイレに行くことも許してもらえない。
私も行こうとしたのだが、客室乗務員に制止
させられてしまった。

そんなこんなで、以後はロシア上空を突き進む。
途中、ウトウトと眠たくなり数時間眠る。

気がつくと、飛行機はロシアを抜けたようだ。
そして、ドイツの上空にさしかかった。

mamonaku.jpg


こういうタイミングで最後の食事が運ばれてくる。

breakfast.jpg


もう着陸まで2時間を切っているのだが、少し
遅すぎる感じもした。








nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

sophia1964hayao

こんにちは。
初めてコメントを書きます。
実は、コメントを書くのは初めてではないのですが、
以前jskywalkさんにコメントを書いて送ろうとしたのですが、どういうわけか上手く送信できなくて失敗していました。
そこで私の友人で、ブログを書いている人にそのことを尋ねると、コメントを書く人もそのブログに登録していなければいけないのでは、とアドバイスしてもらいました。
丁度わたしもブログをはじめようと思っていたところでしたので登録をしました。
そこで、初めてコメントを送ることになりました。

さて、jskywalkさんのヨーロッパ旅行は大変楽しそうですね。
その楽しんでいた雰囲気がよく伝わってきます。
わたしも近々海外旅行に行こうと考えていますので、jskywalkさんの様にたくさん写真を写して、それをブログにしようと思います。
これからも楽しいブログを書いてくださいネ。
楽しみにしています。

by sophia1964hayao (2009-12-20 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。