SSブログ

VAIO AW50DBをGETしました。 [パソコン]

いろいろありまして、・・・・・・
VAIOを買い換えました。

以前、書きましたように
持っていたVAIO TZですが、
電源関係の不具合があると
SONYが発表したことから、
買い換えを検討してきたのです。

でも折角、買ってからあまり
時間も経ってないのにと
思いましたが、SONYのサポート
デスクに電話がつながらなかった
ことから買い換えしようと考えました。

私もやるからには徹底的に考えました。
そして、いろいろと調べていくうちに
機種が絞られてきました。

条件としては次の通り。(但し、ノートパソコンとして)
①できるだけ最新のCPU(intel Core duo等)を搭載していること。
②ビデオ編集が容易にできるメモリーを搭載(2G以上)していること。
③ブルーレイディスクを搭載していること。
④地デジチューナーを搭載していること。
⑤3Dゲームもさくさくできるグラフィック機能が搭載
(Nvidia Geforce等)していること。

これを満たすのは、SONYのVAIO Aシリーズしかありませんでした。
実は、Aシリーズは今回からデジタル写真に特化したフォトエディション
とビデオ編集に特化したビデオエディションの2つに分かれているのですが、
私は、海外旅行のビデオ編集もやりたいので迷わずこのビデオエディション
(AW50DB)にしました。

価格は299,800円でしたが、私は、約1万円で購入しました。
本当の話です。
こういう時にいつもやるのですが、家の中にあるデジタル家電を売るのです。
もちろん、あまり使わなくなった自分所有のものを売るのです。
今回は、先程書きましたVAIO TZに加え、元々あったVAIO FZ、さらに
SONYのビデオカメラSR-1とバッテリーセット、NikonのストロボSB-800、
FujitsuのMO 1300LT等々いくつか集めて売りました。

どこに売ったのかって?
ソフマップですよ。あそこは古物商免許を持っているので想像以上に高く
買い取ってくれます。
特に、現金化せずにポイントで貯めるなら査定価格の15%UPになります。
これは大きいですよ。

間違ってもヨドバシには行かないこと。
そもそもあそこは中古品の買い取りはやってませんが、カメラとかレンズだけは
引きとる店舗もあるようなので。確か、一律5千円程度と聞いたことがあります。

さて、話を戻しますと、ソフマップで売りましたら以前貯めていたポイント
と合わせて288,000円分のポイントになったのです。
そこで差額の約1万円で購入できたというわけです。

皆さんも、家にほとんど使わなくなったデジタル家電とかありませんか?
そういう場合はどんどん売って、欲しい家電を手に入れましょう。
何か宣伝みたいになりましたが、これも一つのリサイクルと言えるのでは
と思います。自分の家電を誰かが使ってくれるからこそ売れるわけですから。
それと自分にとってはセイブマネーになるわけで一石二鳥ですよね。

箱から出す前のVAIO AW50DB

AW50DB1.jpg


AW50DB2.jpg



机の上に置いたところ。18.4インチという液晶はさすがにデカイですね。
しかもノートパソコンなのにテンキー付です。

AW50DB4.jpg


AW50DB3.jpg






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。