SSブログ

「完全独自企画 ヨーロッパ一人旅(But,現地の人と国際交流)」8 [旅行]

今回からは皆さんお待ちかね?
のフランス編に入っていきます。

しかも、到着した当日の夜から
パリに住むフランス人との交流が
あり、私としては旅行会社のパックツアー
では絶対に得られない貴重な体験を
することになります・・・・・

さて、フランス人と待ち合わせ場所は、
エールフランスのバス停でということを
メールで約束していたので、急いで、
ホテルにチェックインです。

ホテルは日本で予約した時から場所を
地図で確認していましたし、周辺の街並みも
グーグルの写真で見ていましたから、
バス停から迷うことなく徒歩3分で無事到着
しました。

さて、会う約束の時間は午後7時だったのですが、
ホテルに着いた時点で少し遅れ気味でした。
そこで、少し早めに荷物の整理をしてホテルを出ようと
したのですが・・・・・誰かが僕にささやきました。

「ちょっと、待てよ。フランス人も大事だけど、このホテル
を選んだのは、部屋のベランダから凱旋門が見られるから
じゃなかったの?それじゃあ写真の一枚も撮らないと・・・」
ということで、ベランダに出てみました。

す、すばらしいです。やぱりベランダから凱旋門が見れるなんて、
それが現実になるなんて、言葉にならない感動を覚えました。

arc de triomphe1.jpg


凱旋門とは反対の方向を見たところ。

triomphe2.jpg


再び、凱旋門を周囲の街並みも入れて撮影したところ。

triomphe3.jpg


午後7時というのに明るいと思われるかもしれませんが、
8月下旬のパリの午後7時は日本よりかなり明るいです。
また、気温は日本と比べてもそれほど涼しくなく、むしろ
暑かったです。夜でも半袖で十分でした。

※なお、これらの写真はNikon D-300で撮影しました。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。