SSブログ

FinePix REAL 3D [カメラ]

コンパクトデジカメは1,000万画素は
当たり前の時代を通り越したので、
最近、各社とも他社にはないとっておき
の機能を売り物に差別化を図ろうとしています。

例えば、PanasonicのLumix TZ-7 は唯一、
AVCHD-Lite形式のハイビジョン動画撮影
機能を備えていますし、

NikonのCOOLPIX S1000pjは小型プロジェクター
機能を備えています。

そんな中、FujiFilmでは特殊めがね等なしで
視覚的に3D効果の得られる写真が撮影できる
機能をFinePix REAL 3Dに搭載しました。

feature004_img_04.jpg




店頭でも確認しましたが、専用のフォトフレーム
も発売しているようで、それで見るとこれまでの
2Dの写真では得られない立体画像を味わう
ことができました。

feature004_img_10.jpg


ただ、3D効果が最も得られる角度というのがあり、
どこから見ても完全に3Dというわけではなく、
画質も改善の余地があると思いました。
あと、コンパクトデジカメにしてはサイズ、重量とも
でかいです。

しかし、こういう先進的な取り組みを見てみると、
デジカメの進化というのは際限がないんだなと
つくづく感心させられます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。